簡単!!一日たった5分で改造㊙お手軽キック力強化トレーニング

 

 

 

こんにちはふかぽんです!(^^)!

 

今回はキック力に

ついて書いていこうと思います

 

突然ですが、普段の練習の中で

板キックの練習は

きつくないですか?

 

f:id:toya-deepwell:20171223010427j:plain

 

最初の1.2本目は楽にこなせますが

3.4本目から急に腰が沈んできて

進まなくなって呼吸も段々乱れてきて

 

5.6本目とサークルギリギリになって

7.8本目にはサークルアウト

 

なんてこと経験したことが

有る方がほとんどだと思います

 

 

僕も高校1年生の時は板キックの練習が

メニューに入ってないことを

祈りながら毎日過ごしていました

 

f:id:toya-deepwell:20171223010734j:plain

 

そんなあなたに朗報です

 

今回は僕自身実践した

一日5分で出来るキック力

強化プログラムを公開します

 

 

じゃあ僕自身どの様な変化が

有ったかというと

 

  

これをやる前は

"55秒"×"8本"kick

でぜえぜえ言ってました

 

 

そんな僕がこの方法を取り入れて半年後には、

"45秒"×"8"×2set kick

もなんなくこなせるようになって

200frの後半もかなり強くなってました

 

 

 

その方法とは、

足首のストレッチです

 

 

 

え?そんなこと?

と思っているあなた

身の回りにいる一番速い

選手に聞いて下さい

 

その選手が本当にトップ選手なら

例外なく必ず足首は柔らかいはずです

 

僕も実際この方法をやって

まるでムチの様にしなる足

手に入れました

 

じゃあ具体的にどういうストレッチ

をしたら良いのか?

を説明します

 

【その①】


ビート板の上で正座をして
"正座をして膝を胸に近づける"

 

f:id:toya-deepwell:20171223011029j:plain

 

この膝を上げた状態で

60秒キープ
を3セットしてください。

 

 

【その②】

 

正座の状態から片ヒザを立ててしっかり

床にかかとをつけた状態で

下の画像のように身体を前に倒して下さい

f:id:toya-deepwell:20171223011443j:plain

 

 右足60秒 左足60秒

これで1セット

これも3セットです。

 

今説明したストレッチを

この注意点に気をつけて

やってください

 

【注意点】

必ず練習直後・お風呂上り後にやること

 

f:id:toya-deepwell:20171223015500j:plain

 

何故このタイミングなのかというと

 

その状態が一番身体が血流の

流れが速くて熱いからです

 

またこのタイミングでやること

によって身体の中の乳酸も分解

しやすくなり肉体の回復も促せます

 

いかがでしょうか?

こちらの方法は今日から

やれるものなので是非まずは

今からやってみて下さい

 

いきなり効果を感じることは

難しいですがこのストレッチを

やり続ければ3か月後には

ムチの様にしなる足を完成して

 

キック練習だけならエースと

競える選手になってます

 

本日も読んで頂き

ありがとうございました

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

何か質問・リクエスト等有りましたら

僕のラインのIDを乗せておくので

気軽に連絡下さい

LineID:@ggf8140g

ーーーーーーーーーーーーーーーーー